PlayStation4 Proを買いました

PlayStation4 Proを買いました

今更ながらって感じもしますが、PlayStation4 Proを買いました。
だいぶ前からPS4は買おうと思っていたのですが、Proを買うなら4Kモニターが無いと魅力半減かなぁと思って、購入が延び延びになっていました。

というか、あまりやりたいゲームが無くてイマイチ購入の決め手に欠けていましたが、4Kモニター兼TVのToshiba REGZA 49Z720Xを買ったのと、来年1月にエースコンバット7が発売になるのでそれに合わせて買うことにしました。

PS4がAmazonの今年最後のサイバーマンデーセールで安くなるという事前情報があったのでAmazonでポチろうかと思っていましたが、PayPayで20%ポイントバックキャンペーンが使えそうだったので、結局ビックカメラでPaypayを使って購入しました。

PlayStation4 Pro ジェット・ブラック 1TB CUH-7200BB01が43,167円(税込)+ポイント2,158ポイントのところ、PayPayを使うことで20%分のポイントが8,633円分ついたので、32,376円で買えたことになります。

まあ、Amazonのセールでも37,778円と普段よりはだいぶお得だったんですけどね。

また、このPS4にはソフト2本ダウンロード権もついていました。

本体をビックカメラで買ってきてから、早速ドライビングゲームのグランツーリスモ®SPORT(5,216円相当)とNew みんなのGOLF Value Selection(1,980円相当)を無料でダウンロードしました。

なので、実質25,000円ちょっとでPS4 Pro本体が買えたことになりますね。

PayPayは20名に1人全額ポイントバックキャンペーンなどもやっているのですが、これはなかなか射幸心を煽りますね。

REGZAもPayPayを使って買えばよかったかな…と、しばし後悔しましたが、いまは49Z720Xは品薄になっていて値段も前週の139,800円→149,800円ぐらいに向上し、そして何より納期が来年中旬になってしまう店舗もあるとか。

少し高くてもBS 4K放送開始にテレビが設置できて、記念すべき最初の放送を観て録画できたので、それはそれで良しとしましょう。

PS4 Proを4Kモニターに繋いでみると、4K+HDRの効果も絶大で、実にキレイな画面でゲームができます。
さすがに映像処理能力も高く、YoutubeやPrimeビデオもキレイにサクサクと映ります。

しかし、Youtubeは4Kで映るものの、HDRには非対応となっています…。
HDRにも対応しているのであれば、Chromecast Ultraが不要かなと思っていたのですが、そううまくはいかないのでした…。

あと大好きなスターウォーズのゲーム、Star Warsバトルフロントも買ってみました。
中古ですが、750円とめちゃめちゃ安い!
この値段ならクソゲーでも我慢できます。

画面もキレイでスターウォーズの雰囲気が存分に楽しめますが、なかなか難しい…。
他のプレイヤーとネット対戦ができるオンラインマルチプレイに対応していますが、これって月額514円のPlayStation Plusに加入しなければならないようで…。
うーん、とりあえず対戦はしなくていいかな??

続編のStar Wars バトルフロントIIは、なんと新品で1,380円なので買ってもいいなと。

この値段ならクソゲーでも諦めがつきます。(笑)

学生時代と違ってそこまでゲームには没頭しないと思いますが、せっかくPS4を買ったのでうまく使って楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA