朝まで食べられる美味しい支那麺 ~ 銀座 はしご 本店

朝まで食べられる美味しい支那麺 ~ 銀座 はしご 本店
朝まで食べられる美味しい支那麺 ~ 銀座 はしご 本店
朝まで食べられる美味しい支那麺 ~ 銀座 はしご 本店

今日は銀座の某店で会食。
結構評価の高い良いお店でしたが、取引先のお偉いさんのお誘いだったので料理に集中できないし写真も撮れずwww

ということで、シメは心身ともに気軽に食べましょう。

「支那麺 はしご」銀座界隈にいくつか支店を持つ有名店。
ここは「はしご」の本店です。

実は「はしご本店」にはあまり来たことがなく、自宅と職場が近かった「ラダー(はしご)入船店」を社員食堂のように利用していて、その次は「銀座八丁目店」をよく利用していました。

はしごで食べるのは、シンプルな「だんだん麺」が多いですね。
昔は「排骨担々麺 ぱいこうだんだんめん」も食べましたが、肉が多すぎて、夜は重いですね。

「だんだん麺」は辛そうな色をしていますが、実際はそんなに辛くはありません。

はしごで美味しいのは、支那麺だけではなく、おかわり自由で無料の小ライスです。
そのゴハンと卓上に置いてある、細く切った「龍馬たくあん」がなんともおいしいです。
細めの麺を食べ終わったあとでも、スープとたくあんで小ライス2杯はイケます。

しゅうまいはわりと肉々しくてモッチリとしています。
普通といえば普通ですが、必ずしゅうまいをオーダーしてしまいますね。

餃子も普通なんだけど900円ぐらいとちょっと高めですねぇ。
こっちは気分が乗ったらオーダーします。

入船店は午前3時までの営業ですが、本店は朝5時まで営業しています。
始発までやっているのはちょっと遅くまで、飲んでいた時にはありがたいですね。

朝までやっているので、入船店よりも評価を高くしちゃいます。

無化調とのことですし、思いの他あっさりしていますので、銀座近辺で深夜まで飲んだ後のシメにはオススメです。
次は、あまり遅くない時間に「太肉担々麺 だあろうだんだんめん」を食べてみたいと思います。

なお、朝まで営業しているのは平日だけなんで気をつけてくださいね。

リピあり。(^^)

支那麺 はしご 本店

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:担々麺 | 銀座駅日比谷駅有楽町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA