愛用の洗顔料 資生堂 naturgo(ナチュルゴ) 男の泥洗顔(黒)が生産中止になりました

愛用の洗顔料 資生堂 naturgo(ナチュルゴ) 男の泥洗顔(黒)が生産中止になりました

いままで「肌が綺麗でお若いですね」と言われてきたのも、コイツのお陰だったかもしれない…。

この「資生堂 naturgo(ナチュルゴ) 男の泥洗顔(黒)」を10年近く愛用してきましたが、残念ながら2017年3月をもって生産終了となってしまったようです。

どうりで最近ドラッグストアであまり見ることが無くて、おかしいなと思っていたのですが…。
やっぱり売れていなかったのかな?
でも、価格.comの洗顔フォーム・パウダー 人気売れ筋ランキングで951位中、堂々の1位だったんですけどね…。

鼻やおでこの脂っぽさもよく落ちて、それでいてツッパリ感もない優れものでした。
2017年6月19日現在まだAmazon.co.jpで売っていますが、すでにプレミア価格で900円もする…。

まあ、成分表示を見る限り、そんなメチャいいものでも無いと思うのですが、わりとサッパリとして好きだったんですよね。

「ナチュルゴ メンズクレイ 洗顔フォーム 黒 130g」は、毛穴の汚れをガッチリ吸着して落とす、男性向けの洗顔フォームです。
天然クレイ洗浄成分配合で、毛穴の汚れをがっちり吸着して落とします。肌をすっきりひきしめ、メントール配合で、クールな爽快感が持続します。130g入り。

水、ステアリン酸カリウム、ポリエチレングリコール、ミリスチン酸カリウム、グリセリン、ラウリン酸カリウム、ポリエチレン、ステアリン酸、DPg、ステアリン酸グリセリル(SE)、ミリスチン酸、ラウリン酸、ミツロウ、メントール、エデト酸塩、クエン酸ナトリウム、タルク、香料、酸化チタン、酸化鉄

まだ自宅に2本ストックはありますが、これからは、KOSE コーセー メンズ ソフティモ フェイシャルウォッシュ (炭) 130gでも使いましょうかね。
とりあえず試しに1個買ってみますか。

ということで、鈴木蘭々出演のCMでもみて追悼しましょう。
いままでどうもありがとうございました。

3 thoughts on “愛用の洗顔料 資生堂 naturgo(ナチュルゴ) 男の泥洗顔(黒)が生産中止になりました”

  1. 50代男性の私も10年以上愛用していました。
    いつも年齢より10歳以上も若く見られたのも、コイツのおかげかと思います。
    生産中止は知らなく、これまで買っていたいろいろな店で見かけなくなってきて、
    あれ?と思っていました。
    なぜこんなに良い商品が生産中止になってしまったのか?
    できれば復活して欲しいものです!

  2. Mickeyさん
    コメントありがとうございます。
    本当にいい製品だっただけに残念極まりないです。
    しっかり汚れや油分が落ちて、かつ突っ張らなくて…。
    これは復活の嘆願書でも出したほうがいいかもしれませんね!

  3. 私も発売当初からの愛用者でした。ストックも無くなりました。
    今やAmazonで何と1本1800円。
    根強い人気がありましたが,去年あたりから日本でも活発に議論されてきた「マイクロプラスチック」を含有しているからという理由で製造中止になったのではないかと思います。
    なので残念ながら復活は無さそう。今後の商品開発に期待したいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA