ドラマ版「孤独のグルメ」に出たやきとり ~ 門前仲町 庄助

ドラマ版「孤独のグルメ」に出たやきとり ~ 門前仲町 庄助

孤独のグルメというドラマのSeason1、第1話に出てきたお店。(原作は漫画)
この時の題名は「江東区 門前仲町のやきとりと焼きめし」で、よく考えると記念すべきドラマの第1回目の放送に出てきたお店ですね。

この日は月島の名店「岸田屋」に伺ったのですが、当日、大雪が予想されているにも関わらず、店の前に6名ものお客さんが並んでいたので諦めて、近場で行ってみたかったこちらに来てみました。

店内はほぼ満席でしたが、2席だけ空いていて並ぶこと無く座ることができました。
あまりお腹が空いていないので、まずは焼鳥セットを注文して様子をみることにしました。

孤独のグルメに出てきたお店はこれまで幾つかいきましたが、どこもソコソコ美味しかったです。
つくねを生ピーマンに入れて食べるという発想は良いですね。

またいつか行ってみたいと思います。

関連ランキング:焼き鳥 | 門前仲町駅越中島駅木場駅

2 thoughts on “ドラマ版「孤独のグルメ」に出たやきとり ~ 門前仲町 庄助”

  1. こんにちわ、突然おじゃまします。
    この店の常連なんですが、この店基本味の素おいてません。
    カウンターにおいてあるのは味の素ではなく、これ。
    https://askul.c.yimg.jp/img/product/LL1/1629481_LL1.jpg
    アジシオでもありません、ただの塩です。
    もちろん、焼き鳥には一切使われていません(焼き方に確認済み)。
    この投稿はお店にも迷惑なだけでなく、ご自身の名誉においてもよろしくないかと。
    まあ、先入観でそういう味に感じてしまう、ということもあるかもしれませんが、
    事実と激しく異なるので、修正されたらいかがでしょうか?

  2. いち常連様

    コメントありがとうございます。
    記事を修正しました。
    ご指摘ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA