使い勝手のいいカルビ丼屋さん ~ 御徒町 北海道マルハ酒場 御徒町店

使い勝手のいいカルビ丼屋さん ~ 御徒町 北海道マルハ酒場 御徒町店
使い勝手のいいカルビ丼屋さん ~ 御徒町 北海道マルハ酒場 御徒町店

御徒町にカルビ丼が美味しい店があると聞いてきた。
こちら「北海道マルハ酒場 御徒町店」は居酒屋 軒 カルビ丼屋さんです。

「いや、居酒屋にカルビ丼メニューがあるだけじゃないの?」と思われるかもしれませんが、昼はカルビ丼専門店で夕方からは、北海道産の新鮮食材を使用した居酒屋になります。
カルビ丼を食べるときは、牛丼チェーン店のようにタッチパネル式の自動券売機で食券を買います。

伺ったのは平日の21時過ぎ。
店内は結構賑わっていますね。

普通にテーブルに座りますが、カルビ丼は券売機で食券を買って下さいとのこと。
居酒屋っぽくなっているのに、券売機を使うとはちょっと違和感がありますね。

初めてきたので、牛カルビと豚カルビの両方が味わえる「合盛りカルビ丼」の大盛(750円)にしました。
温泉卵(100円)をトッピングします。

ほどなくして出てきたカルビ丼はわりとボリュームがあります。

750円ならその辺の牛丼チェーン屋とさほど値段が変わりませんね。
この値段だと本物のちゃんとしたカルビ肉なのかな?合成肉かな?とも思いますが、タレの味も相まって味はしっかりと焼肉屋のカルビ丼っぽい感じです。

味噌汁とキムチもついているのはお得ですね。

こちらの御徒町店はカルビ丼屋と居酒屋のハイブリッド店ですが、札幌や埼玉のお店はカルビ丼専門らしいです。

24時まで営業(L.Oは23時30分)していて、駅からも近いのはマルですね。
夜は居酒屋の雰囲気満載なのでさっと気軽に食べるには向いていない気もしますが、その辺は割り切れば使い勝手の良いお店です。

次はホッケなどの居酒屋メニューにもチャレンジしてみたいです。
リピあり。(^^)

北海道マルハ酒場 御徒町店

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:牛丼 | 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA