Hさんという人

ひさびさの更新である。8月はほとんどオフラインであった。
遅延している作業もあったりするので、BlogもTwitterも書かなかったり。
という訳で、BlogもHさんという方に急かされて更新してみる。

さて、Hさんというオッサンもとい人についてである。


よくOfficeに遊びに打ち合わせに来られる方で、事実上わたしとの仕事上の接点は無い。
プライベートでのお付き合いもまだ無い。
たまにコカ・コーラの差し入れを下さる、ありがたい方だ。

お仕事は、看板関係や広告のお仕事をされているっぽい。
正体不明なところがある。
HさんのBlogもTwitterアカウントもあるが、あえてここは匿名にしておこう。

オッサンということで、年齢は50歳を超えているとのこと。
そう、ボクとは一回り以上年齢が違う。
ただ、よくしゃべって面白い方なのだ。年齢を感じさせない。
いや、言い回しの語尾などはオッサンだが、喋られる内容は若い。

Hさんはマックユーザーで、iPod touchを持ち歩いているのだが、iPhoneは絶対買わない!と豪語される。
自称、拡散器(WiMAXの携帯Wi-Fiルータ)とMacBookPro、iPod touch、auのビジネスケータイを持ち歩いてる。

iPhoneを使わない理由は?
それは、Softbank(やわらか銀行)が大っキライらしい。
どの部分がキライか?
細かな理由はこのBlogでは書けない。過激な発言が多いからw
とにかくSoftbankが嫌いなのは間違いない。

ボクもSoftbankはキライで、今のところiPhoneは持つ気にならない。
繋がらない電波の電話なんて電話じゃない。高いオモチャだ。
都会では繋がりにくいです。田舎では繋がらない。なんじゃそりゃ。
Wi-Fiを推進します。フェムトセルでどうのこうの・・・。
2GHzだから・・・800MHz帯が使えないからうんちゃらかんたら。
そんなのはどうでも良い。
いつでもどこでも使えるのがケータイなのだ。

iPhoneなんて、使いたい時に人のを借りて使えばいいのだ。
借りぐらしのなんとかだ。
まぁ、iPod touchの新しいのが出れば、購入を考えてもいいかな?拡散器と一緒に。

このHさん。発言が過激だ。
「使い方もわからないくせに、iPhone4やらiPadやら買ってアホかね?」
「古いMacとか使えんパソコンを何台も買うくらいなら、まともに動く新しいiMac買ったらどうかね?」
「Twitterみたいアホみたいもん俺はキライだね。Twitterやっとるけど。人生は矛盾だらけなんだよ。」
「今日も生かせて頂いてありがとうございます、としかつぶやかないけどね(笑)」

言い方、言い回しはアレだが、概ね同意するし同意したいw

別のマック使いはWindowsをバカにするが、この方は違うようだ。
元バイク乗りだったりとかで、趣味が合うようだ。

どうやらこのBlogは、Hさんに常時監視されているようだ。
まぁいいだろう。

この方の新しい情報が入り次第、報告する。
とりあえず、今日はこんなところで。

Hさん、よろしかったでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA