今年の抱負

一年の計は元旦にあり。
というものの、今年も落ち着いて考えることにしました。
まあ、去年の抱負も1月15日と遅い時期に書いてますけどね。

お正月は、富山で過ごしました。
なので、毎年恒例になっている越中一宮高瀬神社への参拝もして、いつもの交通安全のお守りをもらって来ました。

一昨年の抱負については…。

・禁煙
これはいまでも続いています。

・ビタミン剤を飲む
これも毎日続けています。

・仕事を頑張る
去年はけっこう頑張りましたね。

・ちゃんとゴハンをたべる。三食たべる。
三食完璧ではありませんが、なるべくちゃんと食事をとるようにしました。

・夜更かしをせずに、規則正しい生活をして、運動を心がける。
朝そこそこの時間におきて、夜更かしはほとんどしません。
また、体を動かすようになったので、禁煙して最高に太った76kgから64kg(本日現在)まで減量できました。

・Blogを頻繁に更新するように心がける。
これはちょっとできてませんね。
まあ、facebookは頻繁に投稿してます。

・英語を一から勉強して、字幕無しでも映画が見られるぐらいになりたい。(TOEICでもやってみるか…?)
英語を勉強する時間はさっぱりなかったですね…。
英語は目的ではなくコミュニケーションの手段です。今年はなんとかしますし、なります。

・旅行に行く
べつに遠くでなくてもいいのですが、普段と違う環境を楽しめるようになりたいです。
海外も行きたいですね。

去年の抱負については…。
「自分の幸せと生活が第一」
色々他の方にも迷惑をかけることになったケースもありますが、新しいやりたいことに向かって着実に進んでいると思います。
人にも良くしたいけど、自分も大切にしていきたい。

・料理ができるように頑張る
少しは料理ができるようになりました。

・いろんな人に会う
これも少しずつできました。

・何かスポーツをする
これは、できてないですね。
今年はなんかやる。少しでもいいからやる。

で、長くなりましたが、今年の抱負。
「生きていく上での意識と考え方をかえる」ですかね。

言葉より心という言葉も、まず言葉ありきだと。
心は変わりやすいが、言葉は変わらない。
ただ、ありがとう、笑顔で毎日過ごすのは難しい。

今まで「お金っていうのは何かをするための手段」「お金は後からついてくる」と言い聞かせるようにしていました。
ただ、それはある意味ごまかしのようでもありました。

人を、自分を幸せにするためには、お金はとても大事です。
お金は自分がどれだけ役に立っているかのバロメーター。
世の中お金でないという人もいるが、お金を1円もださないのもいかがなものか、ってことです。
お金自身に愛情をもって、お金を愛さないとついてこない、ということらしいです。
洋服を買ってお金が無くなる人は洋服が好きでお金が好きなわけではない。
心からお金を愛さなければなりません。
収入を10倍にしたいなら、10倍働くのではなく、10倍楽な仕事にする。
時間は10倍使えないし、10倍頑張るのも無理だからね。

楽しく生きます。
ワクワクします。
頑張るけど無理はしません。
海外にも行きます。
スポーツもします。
そして、もちろん、大きな仕事に取り組みます。

とにかく、楽しく、ラクをして生きていくことにします。
(自堕落になるという意味では無いので誤解なく)

そんなこんなで、今年もよろしくお願いいたします。
(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA