整体日記

10月14日
昨日、1ヶ月ぶりぐらいに2回目の整体に行ってきました。
骨盤の歪みは半分ぐらい治っていて、背骨もだいぶよくなったようです。
ただ、ここ1ヶ月ぐらい、もみ返しのような倦怠感があって、それをみてもらいたかったのですが、原因としては筋肉がこわばっているとのことで、前回の整体の影響ではないよう。
解決策は温泉とかではなく、ストレッチだそうです。
いま一番困っているのは、昨日からカラダが熱くて、火照って汗がでること。
これは好転反応というやつなんだろうけど。


10月3日
整体に行ってから2週間経ったので、今日あたりにまたやってもらおうと思ったんだけど、満員なんだって。
まだ首と背中が痛いのと体力が回復しないー!
もっと前から予約しておけばいいんだけど、なかなか予定が組めなくて、からだは勿論大事なんだけど、打ち合わせとかが入るとそちらを優先せざるを得ないからなー。
来週あたりにいこー!
ヽ(^o^)丿


9月21日
先日からやけにカラダが重い・疲れると思ったら「そりゃ整体の効果じゃないの?」って言われまして。
調べてみたら「整体における好転反応」っていうのがあって、なんか当てはまってるような気がする。
整体は、あと2、3回は頑張ってカラダの歪みをとります。
なわけで、ちょっと休憩してカラダを楽にしましょか。
で、夜の部を早めに終わらせて早めに休息しましょか。(ヽ’ω`)


9月18日
整体をやってから一晩あけた今朝、カラダは揉み返し?でバキバキである。
腹痛と熱もある。(整体とは関係ないかも?)
どうも、骨盤と背骨の歪みが原因で、肩こりや首のこり、それに伴う頭痛が発生している模様。
先生から「あーこれは痛いでしょうね。我慢してましたね。」って言われる。
足は右足のほうが2センチぐらい長いとか。
整体などはずいぶん久しぶりだが、矯正するときはかなり痛い。
2週間にいちどぐらいの割合で何回か通って体の歪みを整えた正しい状態を保つようにすれば治るとのこと。
とにかく体の左右のバランスを崩さないように心がけて、ストレッチなどをすること。
明後日ぐらいには、とりあえず楽になってればいいな。


9月17日
午後から今まで予約が取れなかった整体が空いてるとのことで少し遠いけど整体へGo。
てなわけで、午後は電話が繋がりにくいですー。
 
診てもらわないとわからないけど、結構カラダが歪んでると思うの。
首と肩が痛いですの。
・高校時代のスポーツによる体の歪み
・高校時代の交通事故による体の歪み
・最近の仕事による体の歪み
・最近の足の巻き爪をかばうことによっておきた体の歪み
が原因かなぁ。
 
溜まってる仕事もあるけど、体が資本ですから、ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA