身長コンプレックスがある

ボクには、身長コンプレックスがある。
いまの身長は 176.2cm なので、日本人男性の平均身長の 171.6cm よりは高いのだけども。

というのも、ボクは小学校の頃からチビで、クラスの身長順で、いつも前から1番前か2番目。
女子のほうが全然、身長もカラダも大きい。

中学になってもチビのまま。
クラスの身長順で、いつも前から1番前か2番目。
女子のほうが当然、身長もカラダも大きい。

高校に入学してもまだ前のほう。
入学した時点では 158cm ぐらいしかなかった。

でも高校1年の後半からグングン伸び始めて、高校を卒業する頃には 176cm になっていた。
2年半ぐらいで 18cm 近く伸びたことになる。

毎日、ミロとミルクティを飲んで、スポーツに励んで、目一杯ゴハン食べたおかげかな?

で、幼少の頃から、多くの同級生は見上げていた格好になっていて、別に特に小さいからってイジメられた訳ではないんだけど、なんか劣等感というか、自分はまだ他の人よりも身長が小さいんだって思い込みが今でも強く残っている。

176cmになって、身長が伸びてありがたいなぁと思うけど、乗り物や映画館などでは窮屈に感じることも多いから、これ以上大きくなっても不便だなってことで、今の身長はベストかなぁと思うのであります。

…という、どうでもいい話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA