ある会食の場 in 河口湖

山梨県は河口湖の、とあるお食事処での話。
現職の総理大臣も来るような、ちょっと高級なお店。

その日は、海外からの大切なお客様との会食。

出席者は60代の社長が3人。
50代の社長と役員が2人。
30代のボク1人。
で計6名。
(この時点で何かがオカシイ。40代が居ないし)

先にお店に到着して、席を決める時、
F社長「ここはどこが上座だろう?」
M社長「そっちじゃないですか?」
F社長「じゃあ、主賓のT社長を上座の真ん中で」
ボク「ボクは手前の真ん中でいいの?」
F社長「まあ、みんな揃ったら代わればいいよ」
ボク「オッケー」
F社長「じゃあ、Mさんも上座の方へどうですか?」
M社長「そうですね」
ボク「じゃあ、奥は60代の席ですねww」(・∀・)ニヤニヤ
M社長「(頭を)ポカッ!!」o(`ω´*)o
ボク「いってー!」(◯_◯;)!!

還暦間近の人は、60代という言葉に敏感に反応します。

こうして河口湖の夜はふけていくのでありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA