郵便局が劣化??

富山南郵便局は24時間営業だったので、0時直前にその日の消印で郵送できたり、深夜でも持ち込みすれば早朝の便で郵送されるので速達をいち早く出したりできて便利だったのだが、去年の9月から22時までの営業に変わったそうだ。
近所だから便利だったのに。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

リストラ?劣化?

これまでどおり24時間営業しているのは富山西支店だそうだ。
でも、富山西支店は郵便の扱いのみらしい。ふむー。

富山西ICのすぐ近くだから日本郵便からすると色々コストカットになっているのかな?

そういえば、東京の築地にある京橋郵便局は築地4丁目にあるけど、京橋ってもう少し東京駅に近いところにあるんだけどね。
調べてみたら、むかし京橋区っていうのがあったらしい。
なかなか紆余曲折してますねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA