Windows10ですぐにシャットダウンなどができるショートカット

Windows10ですぐにシャットダウンなどができるショートカット

Windows7からWindows10になって面倒になったもののひとつが、パソコンの「シャットダウン」や「再起動」「スリープ」「ログオフ」の操作。

ちょっとググれば、これらの「シャットダウン」や「再起動」「スリープ」「ログオフ」がワンタッチでできるショートカットが作成できることがわかります。

でも、作るのが面倒。

ということでカンタンに使えるショートカットを作りましたので、こちらからダウンロードしてお使い下さい。

一応ウイルスチェックもしてあります。

ダウンロードしたZIPファイルを開いて、デスクトップなどに配置します。
あとはショートカットアイコンをダブルクリックすれば、一発でシャットダウンなどができます。
(ほとんどのWindows10パソコンで使えるはずです)

初めてクリックすると「セキュリティの警告」がでますが、問題ありません。
「このファイルを開く前に常に確認をする」のチェックを外せばOK。

お約束ですが、万一問題が起きても自己責任でお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA