歯が白くなるプロ御用達の歯磨き粉 ルシェロ 歯みがきペースト ホワイト ~ Amazonで買ったいいもの

ここ数年、歯が大事だなっと再認識するようになって、3ヶ月に一度、歯医者に行って定期検診をし、定期的にPMTC(機械的歯面研磨)もやっています。

※PMTCは、歯科医師や衛生士といった専門家が(Professional)、専用の器械を使用して(Mechanical)、歯を(Tooth)磨く(Cleaning)という意味

でも結構、歯が茶色くなりやすくって困っています。
タバコも吸わないし、コーヒーも飲まないのですが…。

しかも、PMTCって1回12,000円ぐらいと高いんですよね…。

歯ブラシはブラウンオーラルBブラウンオーラルBを、歯磨き粉の代わりにLISTERINE(リステリン) 【医薬部外品】薬用 リステリン トータルケアプラスを使っています。

ブラウンオーラルBのブラシもホワイトニング用を使ってます。

そして、たまに歯を白くするsu・po・n・jiを使って、着色を落としています。

それでもかなり着色して、PMTCなどをやっても2週間ぐらいしか白さを維持できません。

どうしたものか…と困っていたら、歯医者さんで「GC ルシェロ歯磨きペースト ホワイト」が良いと教えてもらいました。

こちらのホームページ https://www.gcdental.co.jp/sys/data/item/1459/ をみても、プロ用ということがよくわかります。

―4つの力で歯を白く―
◆弱アルカリ性で汚れをうかす
「ルシェロ歯みがきペースト ホワイト」は、弱アルカリ性。歯の表面に付着したステインを落としやすくします。
◆歯よりやさしいLime粒子で汚れを落とす
歯質より軟らかくキメ細やかなLime粒子(清掃剤)を配合。高濃度に配合したLime粒子とブラッシングで落としにくいステインを除去します。
◆PEG400で「やに」を落とす
薬用成分「ポリエチレングリコール(PEG)400」が、タバコの「やに」を溶解除去します。
◆フッ素が再石灰化を促進
薬用成分「モノフルオロリン酸ナトリウム(フッ素)」950ppmが歯質の再石灰化を促進し、むし歯の発生と進行を予防します。

とのこと。

まあ、この歯磨きペーストも1,800円ぐらいと安くはないので、半信半疑で使ってみました。

結論から言うと、これカナリ良いです、効果的です。
まだ3日で3回ぐらいしか使ってませんが、歯の消しゴムスポンジを使わなくても相当白くなりました。

これならPMTCをやる回数が半分か1/3回ぐらい削減してもいいかもしれません。
歯の汚れ、ステインなどが気になる人は、騙されたと思って使ってみると良いですよ。

リピあり。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA