意外に美味しくてびっくりした木村屋總本店こしあんぱん ~ ローソンストア100 バリューライン

意外に美味しくてびっくりした木村屋總本店こしあんぱん ~ ローソンストア100 バリューライン

あんぱんと言えば、創業148年 銀座「木村屋總本店」の酒種あんぱんが有名。
銀座の本店や三越や松坂屋などのデパート、でしか買えない、食べるとちょっと贅沢な気分になる美味しいパンです。

で、ローソンストア100とは、ほぼ100円均一(税込108円)の商品を取り扱っている、コンビニと100円ショップを合体させて、プラスちょっとした生鮮食品も扱うミニスーパー的な便利なお店。
ローソンは日本全国にありますが、ローソンストア100は首都圏や名阪近郊にしか無いのでご存知無い方もいらっしゃるかもしれませんね。

確かSHOP99という格安コンビニがローソンの子会社になったんでしたよね。

このローソンストア100では、バリューラインというPB(プライベートブランド)をたくさん売っているんですが、最近登場した?ローソンバリューラインの「木村屋總本店こしあんぱん」っていうのが思った以上に意外に美味しくてびっくりしています。
ローソンと木村屋總本店のコラボ商品ですね。

正直言うと、100円ローソンのPBなんて美味しい訳がないと先入観を持っていたのですが、このあんぱんはしっとりと、程よく甘く、風味も良くて、コンビニパンの中でもかなり上位レベルな味。
木村屋總本店こしあんぱんのアイデンティティとも言える「桜花の塩漬け」も乗っていて、相当美味です。

これで108円とは完全リピありですね。
他にも木村屋總本店のクリームパンやジャムパン、むしケーキも美味しいです。わりと。

もしローソンストア100を見つけたら、ぜひ木村屋のパンを買ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA