人気がある恵比寿のもつ焼き&立ち飲み ~ 恵比寿 縄のれん

人気がある恵比寿のもつ焼き&立ち飲み ~ 恵比寿 縄のれん

昼呑みが楽しめる恵比寿の老舗大衆酒場たつや駅前店(1階&地下)での飲みが終わって、
「さて、どうしますか?」となったとき
「さっき話してた立ち飲みの「縄のれん」行ってみる??」
ってことでやってきました。

伺ったのは平日の19時ぐらい。
お店は恵比寿西口の大通りからちょっと入った場所にあります。

店内は狭くてすべてスタンディング席のみ。
テーブルはビール瓶(正確には違う酒?)の空ケースを使ってありワイルドな感じです。

お店はかなり歴史があるそうですが、この店舗は改装されたらしくとても綺麗です。
とはいえ、ケムリがモクモクする感じなので、店内は清潔とは言えません。

まずはカウンター席の焼場に近い所に陣取りました。

こちらはハラミが旨いらしいです。
ここも「たつや」同様、オーダーは先輩にお任せ。

確かにハラミを始めとして、どのお肉も美味しいです。
味だけであれば「たつや」より上ですね。

しかし、今回はかなりお腹いっぱいだったので、煮込みなどは食べませんでした。

ハラミは串ではなくステーキもあります。
このステーキが絶品とのことですがオーダーしませんでした。
このお店が1軒目だったら絶対に注文しているのですが…ね。

ただ、他の方のレビューを見てもらってもわかると思いますが、このステーキはプライスレス…というか値段が不詳なようです。
通常のメニューには無い裏メニューです。
レバーのステーキもあります。

サイズによっても値段がかわるのかもしれませんが、噂によると、なじみ客になればなるほど値段があがるとか?(笑)

あと、女性客連れだと値段が上がるとかという、嘘かほんとかわかりませんが、そういう怖い逸話があります。
まあ、経験者は語るなので、あながち100%嘘ではないようにも思いますが。

狭いカウンターの中には店員が4名いましたが、その中でもおじいさんとおばあさんは濃いキャラクターで昔から有名だそうです。(苦笑)
おじいさんは頑固者で、おばあさんはツンデレだとか!?

結局軽く食べて飲んで2人で5,000円ぐらい。
瓶ビールが800円とお世辞にも安いとは言えません。

ただ、焼きたてのお肉はなかなか美味しいので、近いうちにまた来たいなと思わせるお店ですね。
次はハラミのステーキと煮込みを食べてみたいと思います。

リピあり。(^^)

P.S.そういえば食べログの会社も恵比寿にありますから、食べログ社員さんたちもこういうお店に来てるのかもですね!?笑
結局このあと、恵比寿にある食べログには載っていない秘密のバーで一杯飲んで帰宅。
モデル級のカワイイ女子が集まるこういうバーのほうがやっぱり恵比寿っぽい気がする。(笑)

縄のれん

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA