そこそこ安定しているファミリーレストラン ~ 駒込 デニーズ駒込駅前店

そこそこ安定しているファミリーレストラン ~ 駒込 デニーズ駒込駅前店

この日は駒込へお出かけ。
ふと駒込駅の上を見るとデニーズが。

昔はしょっちゅうデニっていましたが、デニーズにはずっと行ってませんね。
ってことで久しぶりにお茶をすることにしました。

10年以上前に頻繁にデニーズに行っていたときは、「自家製フレンチトースト」と「クリーミーパールミルクティー」をほぼ毎回オーダーしていましたが、今回は「キャラメルハニーパンケーキ Tallサイズ(3段)」(504円)とドリンクセットの「コカ・コーラ」(185円)を頼みました。

ここのデニーズはわりと繁盛していますね。
学生から年配の方までわりと幅広い層から支持されているようです。

また「いらっしゃいませ、デニーズへようこそ」は変わらずに安定していますね。
社員(バイト)の教育もわりとちゃんとしており、ウエイトレスさんの対応もファミレスの平均点以上ですね。

キャラメルハニーパンケーキは非常に甘く、小さな子どもには喜ばれる味ですね。
まあ、子供っぽい味とも言えます。
パンケーキはふんわりではなくちょっとモソっとした感じですが、ソコソコ満足できます。

コカ・コーラはファミレスとしては合格レベル。
炭酸もちゃんと入っています。

ドリンクバーでは無いので飲み放題ではありませんが、お代わりは1杯103円でOKです。
このお代わりは最初のドリンクと変えても良いので、コカ・コーラの次はアイスティにするというのもOKです。

「デニーズのデザートなんて、ありがたがってもしょうがないよー(笑)」
と思う人もいるかもしれませんが、それは近くにデニーズがある人の考えですよね。

ボクの実家の北陸地方にはデニーズが無いので、デニーズのパンケーキが食べられるのを楽しみにしている人もいるのですよね…。

正直、普通の食事はあまり美味しいとは思いませんが、デニーズのスイーツは青春の味というか思い出の味なので、個人的には好きです。

以前「クリーミーパールミルクティー」がメニューから無くなったことがあったのですが、復活してくれて嬉しい限り。
よくメニューを見てみると「自家製フレンチトースト」はデザートではなく「パン・サイドメニュー」なんですね。
この「自家製フレンチトースト」もエクセレントではなく、クタっとしたものなんですが、これも「味」があって好きです。

まあ、ファミレスとしては中の上レベルで、ガストやジョナサンなどよりは良いと思います。

次は個人的に思い出がある「自家製フレンチトースト」と「クリーミーパールミルクティー」を食べたいと思います。
リピあり。(^^)

デニーズ 駒込駅前店

夜総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:ファミレス | 駒込駅巣鴨駅千石駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA