懐かしい味のコスパ最強スイーツ ~ 上野 ドンレミーアウトレット 上野不忍店

懐かしい味のコスパ最強スイーツ ~ 上野
懐かしい味のコスパ最強スイーツ ~ 上野
懐かしい味のコスパ最強スイーツ ~ 上野
懐かしい味のコスパ最強スイーツ ~ 上野
懐かしい味のコスパ最強スイーツ ~ 上野
懐かしい味のコスパ最強スイーツ ~ 上野
懐かしい味のコスパ最強スイーツ ~ 上野
懐かしい味のコスパ最強スイーツ ~ 上野
懐かしい味のコスパ最強スイーツ ~ 上野

今日は上野にやってきました。

上野といえば上野公園こと上野恩賜公園。
春の上野恩賜公園といえば、桜のお花見ですね。

本格的なお花見をしにきたわけではないのですが、ちょっと時間があったので上野恩賜公園に行ってきました。
かなり満開で、たくさんの人がお花見をしていました。

アジア系や白人系など多くの外国人がいましたが、みな楽しそうに仲良く、喧嘩もせずに平和にしてましたね。
これは良い雰囲気ですね。

お花見という名の上野恩賜公園のパトロールが終わったので、御徒町方面に向かいました。

不忍池から仲町通りのほうに行こうと思ったところ、ちょっと賑わったお店がありました。
「アウトレット?」どうやらスイーツのアウトレットのようです。

ホテルココ・グラン上野不忍というホテルの1階にある「ドンレミーアウトレット」というお店です。

このホテルココ・グラン上野不忍って普通のホテルなんですね?
立地とアジアンテイストな雰囲気から、ラブホ…もといブティックホテルかと思っていました。(笑)

伺ったのは休日の夜。
お店の中に入ってみると、アウトレットというだけあってどのスイーツも激安です。

普通サイズのカスタードプリンが税込50円!
けっこう見た目が豪華なプリンアラモードが160円!
大きなバナナプレープ2個入りが170円!

これは久々に安い!と言える価格ですね。
20~30年ぐらい時代が遡ったようです。

あまり時間がなかったので、カスタードプリンとプリンアラモード、チョコプリンアラモード、しあわせバナナクレープをサクっと買って帰りました。

うちに帰って、まずはプリンアラモードとチョコプリンアラモードを食べてみましょう。

なるほどー、これはごくごく普通に美味しいプリンアラモードですね!
アウトレットだからと言って、お話にならない味ではなく十分納得のレベルです。

翌日カスタードプリンを食べましたが、これも卵の風味が残るプリンで美味しく食べられました。

しあわせバナナクレープはちょっとチープな味でしたね。

全体的にクリームがちょっと脂っこいという感じはしますが、どこか懐かしい味がします。

まあ正直、味のレベルでいうとコンビニレベルで、山手の高級スイーツと比べてはいけません。
とはいえ、最近のコンビニのスイーツも上がっていますからね。

アウトレットとはいえ、賞味期限も普通に残っているのは評価が高いですね。

株式会社ドンレミーのサイトを見てみると、主要取引先にミニストップやイトーヨーカドー、イオンなどが入っているので、ドンレミーのスイーツがコンビニやスーパーで売っているのでしょうね。

あれもこれも値上げしているこのご時世ですが、この価格はありがたいです。
ケーキの箱いっぱいにしても1,000円程度ですからね。
子供がいる家庭へのおみやげなどには喜ばれると思います。

上野御徒町駅や湯島駅からもアクセスが良くていいですね。

特別な日のケーキには向いてないかもしれませんが、普段使いの気軽なスイーツ屋さんとしては十分合格点だと思います。
安いは正義、を体現化したお店ですね。

次はチーズケーキやヨーグルトパフェを食べたいと思います。
リピあり。(^^)

ドンレミーアウトレット 上野不忍店

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:ケーキ | 上野御徒町駅上野広小路駅湯島駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA