脂がギトギトの毒ラーメン ~ 浅草 らーめん弁慶 浅草本店

脂がギトギトの毒ラーメン ~ 浅草 らーめん弁慶 浅草本店

今日は2015年12月18日。
一部の方には待ち焦がれた「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」(Star Wars/The Force Awakens)の公開日です。

ボクはかなりのスター・ウォーズファンなので、やっぱり最高のシアターで観たい!ってことで、大阪の「109シネマズ 大阪エキスポシティ」のIMAXシアターに行きたいと思っていました。
・26m×18mの巨大スクリーン
・アスペクト比 1.43:1
・4Kツインレーザープロジェクター
・12.1chサラウンドシステム
で日本のIMAXとしては最強スペックです。

なんですが、やっぱり大阪に行くのは難しいので、関東圏でほぼ最高スペックで日本最大級の「成田HUMAXシネマズ」に行くことにしました。

と言っても成田も十分に遠く、18時30分の初回の公開には間に合わず、2回めの21時20分の回を観ることにしました。

今回ちょっと贅沢に、プレミアムスカイシートにしました。(笑)

いやー、賛否両論ありますがスター・ウォーズ面白かったですよ、行ってよかった。
スクリーンも大きかったし。

スター・ウォーズと映画館好きな方はブログを見てみてください。(笑)
【IMAX&DOLBY ATMOS】スター・ウォーズ/フォースの覚醒は、どの映画館で観るのがいいか調べてみた

で、クルマで都内に戻ってきたのが、深夜1時過ぎ。
ちょっと小腹が空いています。

この時間で食べたいものは…ラーメン?ってことで、食べログを検索すると、以前から気になっていた浅草の「らーめん弁慶 浅草本店」がヒット。
弁慶は門前仲町の店には何回も行っていますが、浅草本店は初めて。

結構有名なお店だと思うのですが、浅草本店も門前仲町店も、マイレビュアーさんがほとんどレビューしていないですね。

伺ったのは平日の深夜。
お店は浅草ですが、さすがにこの時間になると人通りも少ないです。

店内は先客が2名で、水商売なお姉さんとアフターをする強面のオジサン。

弁慶のラーメンは、脂と化学調味料でギトギトなのは、門前仲町店の頃から知っています。
ホープ軒系っぽい、背脂チャッチャ系ですね。

ここは一番普通のラーメンを食べます。730円だったかな?

ほどなくして現れたラーメンは、期待通りのビジュアル。
うーん、カラダに悪そう。

まずはスープをひとすすり。
うーん、食感も味も舌にネトリとまとわりつきます。

麺を勢い良くすするとスープと脂が服に飛び散る気がするので、優しくそっと食べます。

トッピングのモヤシは、けっこうチープな感じがしますね。

ニンニクをいれて食べましたが、かなり胃にきますね。

もったいないですが完食はできませんでした、というかしませんでした。

食べた後には、あー、カラダに悪いからもう食べない!
と思いきや、また食べたくなるような魔力がある毒ラーメンです。

まあ最近流行らないタイプのラーメンなのですが、これからも一部の愛好家からは末永く食べられるのでしょうね。

それにしても、飲んだ後の〆でも無いとなかなか食べる気が起こらないと思うのですが、飲んだ後に食べるとしてはちょっと立地が厳しいかもしれません。

運転と映画のおかげでちょっとぐったりしていましたが、ここのラーメンを食べるとニンニクの効果も相まってか、少しスタミナが戻った気がしました。

胃にもたれますからそうしょっちゅう食べたいラーメンではありませんが、年に1、2回たまに食べたくなるラーメンではあります。
次は、味噌ラーメンを食べてみたいです。

リピあり。(^^)

らーめん弁慶 浅草本店

夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)本所吾妻橋駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA