クラブでも人気な〆のたこ焼き ~ 銀座 たこ八 数寄屋通り店

クラブでも人気な〆のたこ焼き ~ 銀座 たこ八 数寄屋通り店
クラブでも人気な〆のたこ焼き ~ 銀座 たこ八 数寄屋通り店

今日は銀座でドリンク。
3軒ほどハシゴをしてから「そろそろ帰りますか」ってなった時に、先輩から「〆にたこ焼きでも食べよう」と提案が。

久しぶりに「支那麺 はしご 本店」に行きたかったのですが、たこ焼きでもいいですよ、別に。

伺ったのは平日の23時ぐらい。
銀座は結構活気があって、このお店も満席です。

たこ八には初めて来ましたが、店内で食べるよりもクラブへの出前需要のほうが多いとか。

たこ焼き一人前8個(880円)とコーラを貰います。
おでんも美味しそうですが、さすがにお腹いっぱいなのでたこ焼きだけでOKです。

銀だこなどとは違って、表面はフワフワです。
なかはトロトロで、ちゃんと大きなタコが入っています。

まあ、銀座価格とはいえ一皿880円、1個110円もする高級たこ焼きなので、これで栄養失調のタコだったらちょっと悲しいですね。

たこ焼きには明石焼きっぽいダシが付いています。
もちろんソースもあるので、一粒で二度美味しい感じ。

まずは最初はダシをつけて食べます。
味はしっかりしていますが、結構薄味で美味しいですね。

3個ほどダシで食べたところで、ソースに切り替えました。
ソースはハケでペタペタと塗ります。

ちょっと不衛生っぽい気がします。

うん、このソースは実に安っぽい、チープな味がします。(笑)
決して不味くはないのですが、どちらかというとダシで食べたほうがいいかも。

呑んだ最後に〆を食べるというのも、よく考えるとかなり不健康に思いますが、やはりカラダが欲するんですかね?
こっちはずっとノンアルコールなんですけどね。

やっぱり最後はラーメンがいいなぁと思っていましたが、たまにはたこ焼きもいいですね。
2時ぐらいまでやっているので、銀座で飲まれた時は一度伺ってみてはどうでしょう。

次は、牛すじやおでんも食べてみたいです。
リピあり。(^^)

たこ八 数寄屋通り店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:たこ焼き | 新橋駅銀座駅内幸町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA