全然辛くない担々麺 ~ 馬賊 日暮里店

全然辛くない担々麺 ~ 馬賊 日暮里店
全然辛くない担々麺 ~ 馬賊 日暮里店

日暮里にわりと評判がいい担々麺が食べられるお店があると聞いてきた。
ここ「馬賊」は西日暮里駅のロータリー?の前に位置します。

有名なのは手打ち麺を打つ音だそうで、行ってみるとバチーン、バチーンと麺が叩きつけられる音が響いています。

店はかなり雑多で、かつ、かなり人気店で人が多く、他人との距離もなんだか近い感じ。
そして、みな忙しなく食べているので、あまり落ち着けませんね。

オーダーは担々麺と餃子です。
ライスを食べたかったのですが、売り切れとのこと。

噂ではライスはいつも売り切れとのこと。
うーん、どういうポリシーなのでしょうか?

まずは餃子ですね。
手打ちのようで、生地はもっちりしています。

ただ、具はあまり美味しくなかったです。
サイズは大きいんですけどね。

担々麺は黒ゴマがベースで、ビジュアル的、写真写りは悪いですね。

まずはスープですが、担々麺にしては全く辛くなく拍子抜けしたほど。
でも、これは悪く無い味付けです。

自慢の手打ちの自家製麺は、餃子どうようモチモチ感があります。
ザ・手打ちって感じで、ハマればハマりそう。

ボクはあまり担々麺も(中華の)手打ち麺も好みではないのですが、これは好きな人は好きそうな味だと思います。
この店はライスが無いということなので、ビールや酒を飲めば良いお店なのかもしれません。

食べた後は「一度食べておけばいいかな?」とも思ったのですが、思い出してみると、また食べたくなるような不思議な感じのお店です。

次は、普通のラーメンを食べてみたいです。
リピあり。(^^)

馬賊 日暮里店

夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:ラーメン | 日暮里駅西日暮里駅三河島駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA