田端にある小さな富良野。~ 田端 憩空間 ふらの本舗

田端にある小さな富良野。~ 田端 憩空間 ふらの本舗

田端に行った時、以前よりちょっと気になっていたソフトクリーム屋さんが「憩空間 ふらの本舗」。
ソフトクリーム屋というと語弊があるかもしれないのですが、北海道の富良野市のアンテナショップです。

富良野って行ったことがありませんが、北海道のど真ん中あたりですよね?

伺ったのは平日の13時過ぎ。
近くの「開高庵」という蕎麦屋で漬け丼のセットを食べてから、食後のデザートを頂きに来ました。

こちらのソフトクリームはどうもこだわって作っているらしく、朝、牧場で搾った生乳をすぐに加工し、昼には出荷しているそうです。
原料には、乳化剤や香料などの添加物はいっさい使わず、牛乳と砂糖のみで作っているとのこと。

これは安心、安全なソフトクリームですね。
今回は小さいサイズのミニソフト(200円)をもらいました。

味は結構コクがあって、まろやか。
ミルクの風味がちゃんと活きています。
ソフトというよりはジェラートに近い食感ですね。

かなり狭くて小さいお店ですが、店内には富良野に関連した食材やグッズが並べられていて売っています。

有楽町などにあるような都道府県のアンテナショップを想像していくと、規模が小さくてガッカリするかもしれません。
しかし、このソフトクリームを食べてみると、それだけでも富良野の良さが十分にわかると思います。

北海道にゆかりのある人もないに人もオススメです。

コーヒーが200円だったりとどのメニューも安心価格なのは良いですね。

次は有名と噂の「バタじゃが」を食べてみたいです。
リピあり。(^^)

憩空間 ふらの本舗

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:アイスクリーム | 田端駅西日暮里駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA