そうだ 京都、行ってきました。

2泊3日の出張で京都に行ってきました。

京都うどんランキングNo.1の「山元麺蔵」の牛とゴボウのつけうどん。
美味いし、接客もバツグンですね!
山元麺蔵

版画で有名な版元まつ九
版元まつ九

群馬発なのに、京都で大人気なうどん屋「おめん 銀閣寺本店」。
おめん

禅で有名な建仁寺
建仁寺

夜の四条河原町付近の鴨川
夜の鴨川

修学旅行生がいっぱいの銀閣寺(東山慈照寺)
銀閣寺(東山慈照寺)

遠くに見える比叡山を借景してひとつの絵のようになるそうです。大人向けのお寺「圓通寺
圓通寺

紅葉にはちょっと早かった曼殊院
曼殊院

南禅寺
南禅寺

今度はプライベートで行きたいなぁ。

「そうだ 京都、行ってきました。」への8件のフィードバック

  1. そらさん
    秋の京都いいですね。
    今年またいけると思います。
    楽しみです。

  2. ひろぽんさんの 写真見てたら、故郷を思い出しました。懐かしい景色が見れて 嬉しかったです。…勝手にすみませんでした。

  3. そらさん
    京都が故郷なんですね。
    いいところですね。
    喜んで貰えてよかったです。
    近々いくかもしれないので、写真とって来ますね。
    また遊びに来て下さい(^_^)

  4. ひろぽんさん

    ありがとうございました。
    寒い季節になるので 風邪ひかんようにお過ごしください。

  5. そらさん
    ありがとうございます。
    これから寒くなりますね。
    ボクがいまいる山梨の河口湖はすでに寒いです。
    そらさんも、お体ご自愛ください。

  6. 自分は、宮城に来てから6年目の冬です。…又 写真見せてください。(^-^)

  7. 宮城の冬も寒そうですね。
    地震などにもお気をつけてください。
    またよろしくお願いします。(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA