今年の抱負

一年の計は元旦にあり。
年始に抱負を考えようと思いましたが、諸般の事情により今年は落ち着いて考えることにしました。
まあ、去年の抱負も1月18日と遅い時期に書いてますけどね。

お正月は、山梨県南都留郡山中湖村で年越しをしました。
そうです、今年は富山で年越しではなく長期出張中の山梨で年越しだったのです。

富山へは1月7日からしばらく帰省をしていました。
なので、毎年恒例になっている越中一宮高瀬神社への参拝は、1月8日に行ってきました。
もちろん、いつもの交通安全のお守りをもらって来ました。

一昨年の抱負で達成できたものは・・・

・禁煙
これはいまでも続いています。

・ビタミン剤を飲む
これも毎日続けています。
ちなみに、ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル ファミリーサイズ 200粒ですね。

で、去年の抱負の達成度は、、、。
・仕事を頑張る
これはボチボチというか、正直100%思い通りにはいきませんでしたね。

・ちゃんとゴハンをたべる。三食たべる。
三食完璧ではありませんが、なるべくちゃんと食事をとるようにしました。

・夜更かしをせずに、規則正しい生活をして、運動を心がける。
朝そこそこの時間におきて、夜更かしはほとんどしません。
また、体を動かすようになったので、禁煙して最高に太った76kgから66kg(本日現在)まで減量できました。
今年は筋トレをして63kgぐらいまで体を絞るよ!

・Blogを頻繁に更新するように心がける。
あうー、これはちょっとできてませんね。
今年はどうなるかな?

・英語を一から勉強して、字幕無しでも映画が見られるぐらいになりたい。(TOEICでもやってみるか・・・?)
英語を勉強する時間はさっぱりなかったですね。。。
今年はなんとかしたいけど。。。

・旅行に行く
うーん、旅行というかLong Business Trip、長期出張で半分山梨県に居るようになってしまいました。。。(苦笑)
東京などにもしょっちゅう行ってます。

で、今年の抱負を一言でいうと、ズバリ「自分の幸せと生活が第一」。

まあ、こう書くとかなり利己的に思われるかもしれませんが、「情けは人の為ならず」と思って色々やっていたことが、「情けも過ぐれば仇となる」なるケースがちょこちょこあったので、今年はドライにいきます!
施しも過ぎると、相手が怠慢になって甘えるだけですから。
今年はいろんなことを厳しくするよ!
愛情をもってね!

「自分が幸せにならないことには、周りの大切な人を幸せにはできない」という、あるお坊さんのお言葉にもあるように、自分の利益を最大にしていきます。
いい意味で。
まあ、過度な自己犠牲はしませんよ、ってことですわ。

・料理ができるように頑張る
まあ、これも練習ですが、少しは包丁が使えるようになりたいですね。

・いろんな人に会う
最近ご無沙汰していた方に「会いたいですね」と言っているんだけどなかなか会えないからできるだけ会えるようします。

・何かスポーツをする
まだ特に決めてないけど、筋肉を使うスポーツを継続的にやりたいですね。

まあ、今年は精神的にも、金銭的にもゆとりがあるようにします、なります!
頑張るぞ!(╹◡╹)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA