開かずのカンヅメをゲットーーー

開かずのカンヅメをゲットーーー

2016/01/25の日記で、森永チョコボールの「銀のエンゼル」があたったのでオモチャのカンヅメを貰いますと宣言していましたが、届きましたよ。カンヅメ。

さっそく箱を開封しようと思ったら、注意書きが…。
開かずのカンヅメをゲットーーー

なになに?
今回お届けしました「開かずのカンヅメ」は、缶自体がおもちゃになっている新しいタイプのおもちゃのカンヅメです。
「謎を解いてカンヅメを開ける過程を楽しむ」コンセプトになっております。
したがって、中におもちゃは用意しておりません。
もし、通常タイプをご希望の方は、旧カンズメ「おでかけキョロちゃんズ缶」と交換させて頂きますので、お手数ですが、下記事務局までご連絡ください。
なお、箱を開封したカンヅメにつきましては交換ができかねますので、予めご了承くださいますようお願い申しあげます。

うーん、なるほどー。そういうことですかー。
20秒ほど迷いましたが、じつはまだ「銀のエンゼル」は4枚ほど持っているんです。

なので、次におもちゃのカンズメをもらうときは「おでかけキョロちゃんズ缶」にしましょう。

ということで、とりあえず開封です。
開かずのカンヅメをゲットーーー

あら??綺麗な、(開かずの)カンズメですね。
開かずのカンヅメをゲットーーー

わりと高品質な感じのする缶です。
ダンボール箱の中には、開かずのカンヅメのクイズがいくつか入っています。

開かずのカンヅメをゲットーーー

ネタバレになるのでここでは深く書きませんが、結構難易度が高いクイズでした。
まあ、小さい子のほうが頭が柔軟だから、もっとカンタンに解けるのかもしれないですね。

一度このクイズを解いたら、ほかのお友達にプレゼントしようみたいなことも書いてありました。
しかし、チョコボールのエンゼルに関しては、

1.チョコボールを開封する
2.銀のエンゼルが当たる
3.チョコボールを食べる
~これを繰り返す
4.銀のエンゼルを5枚集める
5.応募する
6.カンズメが届くのを首を長くして待つ
7.開かずのカンヅメが到着する
8.開かずのカンズメのパッケージを開封する
9.謎を解く
10.開かずのカンズメが開く
という1~10までのプロセスを自分ですべて行って、はじめて一連のカンヅメをゲットした喜びを得ることになると思います。

なので、いきなり8から始めても面白さは半減、ありがたみもありません。

ということで、良い子のちびっ子諸君は、少しずつチョコボールを食べて地道にエンゼルを集めようね。
ネットオークションなどで、エンゼルを買ってはいけませんよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA