フレッツ光ネクスト(VDSL)の速度が劇的に速くなりました

マンションに入っているフレッツ光ネクスト(VDSL回線)のダウンロード速度が3Mbps~5Mbpsと遅くって、まあこんなもんなのかなぁと半分諦めかけてたんだけど、ダメ元でNTTにVDSLモデムの交換をお願いしたら…
有線LANのデスクトップパソコンで、DOWNLOAD 75.43Mbps、UPLOAD 79.70Mbps、PING 1msとめちゃ速くなった!

光回線(フレッツ光ネクスト/VDSL)の速度が上がりました

Speed TestBNRスピードテストの複数サイトで調べたからまず間違いなく速くなったね。

iPhoneやAndroidのWi-Fi環境でも40Mbps~50Mbpsぐらい出てるからずいぶん快適になったなぁ。

もっと早く対策しておけば良かった…。

固定回線が遅いと思った方は、モデムやルーターの交換、モジュラーケーブルも変えてみると、10%ぐらいの速度の向上が期待できるかもしれませんよ。
お試しあれ。

「フレッツ光ネクスト(VDSL)の速度が劇的に速くなりました」への6件のフィードバック

  1. こんにちは!
    私もVDSLのマンションに入居予定なのですが、ひろさんは何戸ぐらいのマンションにご入居されていらっしゃるのでしょうか?
    私は15階建の4階に入居予定なんですが、VDSLなので速度は見込めないでしょうし、プロバイダ契約や料金シミュレーション等で色々悩んでいる最中でして…
    よろしければご参考までに伺いたいです!

  2. ユキさん
    コメントありがとうございます。
    うちはだいたい80戸のマンションですね。
    夜は5Mpbsぐらいに落ちるときがありますが、日中は50Mbpsぐらいでて快適です。
    ご参考まで。

  3. ひろさん
    ご返答いただきありがとうございます!
    なるほど、遅い時でも5Mbpsはあるんですね!1Mbpsを下回るとどうしようと思っていたのですが、少し安心しました。

    私のマンションは総戸数126なんですが、YouTubeのチュートリアル動画だったりまとめブログ等に表示される大量の画像が快適に見れる程度なら全く問題ないのですが、ひろさんは体感で煩わしさ等はありますか?
    現在ソフトバンクairにしてしまうか、OCN等のプロバイダにするかで悩んでいるんです…

    すみません、質問だらけのコメントになってしまいました…
    機械にあまり詳しくないのですが、ひろさんのこちらのブログを参考に勉強させていただいております。
    ありがとうございます!

  4. ユキさん

    遅い時でもYouTubeやまとめブログ程度なら問題なく見られます。
    なにか大きなファイルなどをダウンロードしようとすると遅いのを実感する程度です。

    個人的にはOCNなどの固定回線を引かれたほうが安心できると思います。

    特にソフトバンクairはあまり良くないとのことなので…。

    価格コムなどでプロバイダを選んだら安くなると思いますよ。
    いまのVDSLなどの状況をカスタマーサポートに伝えて契約すれば間違いも無いとおもいます。

  5. ひろさん

    アドバイスいただきありがとうございます!
    先程から価格.comに入り浸って色々見ています!笑

    私もソフトバンクairのよくない評判は耳にしていたのですが、そのせいでなかなか契約に踏み込めずにいまして…笑
    YouTubeがストレスなく観られるのでしたら問題なさそうです、毎日10本20本も見るわけではないですし。
    もし遅くても、仰って下さったようにプロバイダのカスタマーサポートに相談などして検討していきたいです!

    今回は大変参考になりました。
    ご丁寧にありがとうございました!

  6. ユキさん
    コメントありがとうございます。
    なんとか良いプロバイダが見つかると良いですね。
    申し込みから開通完了までわりと時間がかかるので早めに決めたほうがいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA