WordPress4.6と食べログの相性が悪いかもしれない

いつもWordPressを使って食べログを書いています。
つまり、このブログのことですね。

で、8月17日あたりにWordPressがバージョンアップして 4.6 “ペッパー”になったのですが、それ以降、食べログへの投稿(連携)ができないです。

WordPress側の不具合なのか、食べログ側の不具合なのかわかりませんが、ちょっと困りますねぇ。
WordPressの利用者は多いのでボクと全く同じ環境の人も居ると思いますが、GoogleやTwitterを検索してもトラックバックの不具合などは出てないですね。

しばし様子をみましょう。

追記2016年11月5日
解決策がわかりました!
こちらのようにやれば、以前と同じようにブログが作れました。

「WordPress4.6と食べログの相性が悪いかもしれない」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。岩崎です。

    私も Blogをリニューアルしてから、食べログ連携がエラーとなってしまう状況なのですが、その後 解決したりしましたでしょうか??
    引き続きダメですかね…。

    一応、食べログに問い合わせてはみたのですが、Blogが悪い…という回答でして、具体的にどこが悪いといった回答も得られず、悲しい状況です。

    もし解決されているのであれば、改善策などを共有いただけると助かるのですが、いかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA