ミューズ泡ハンドソープノータッチ自動ディスペンサー ~ Amazonで買ったイイモノ

薬用石鹸といえばミューズ。
そのミューズの泡ハンドソープに、手を出すと自動で泡が出るタイプのものが発売されています。
ミューズノータッチ本体セットです。

こういう自動で泡々の石鹸が出てくるタイプのものは、たまにキレイ目なトイレなどで見かけますが、家庭用を知ったのはつい最近です。
調べてみると、発売されてからまだ2年ぐらいしか経っていない商品のようです。

これは医者の友人からオススメされたものですが、清潔で良さそう。

あまり店頭で見ることがなかったのですが、マツモトキヨシで見つけてサイズを確認。
そんな大きくはないですね。

Amazonでは1,000円ぐらいで、マツキヨよりも400円も安かったので、Amazonでポチりました。。。

本体に付属の単3乾電池4本を入れて、泡ソープのボトルをセット。
あとは、本体の前に手を差し出すだけで、センサーで感知して一回の手洗いにちょうど良い量の泡ソープが出てきます。

ひとつのボトルで250回つかえるので、半年ぐらいは使えそうですね。

中身はミューズだけあって殺菌効果が高そうです。
ボクはグレープフルーツの香りのものを買いましたが、洗ったあとに残り香などは気になりません。

食材などへの匂い移りを気にしなくてよいキッチン用もあります。

使い勝手は上々で、ただ自動的に泡が出てくるだけとはいえ、手を洗うのが少し楽しくなる感じです。
子供から大人まで、使ってもらいたいアイテムですね。

ちなみに、ミューズを販売している会社って花王とかライオンとかかと思ったら、RBジャパン(レキットベンキーザー・ジャパン)というわりとマイナーな感じの会社でした。
ここのブランドって、ミューズとクレアラシルぐらいしか知りませんでした。。。

これから冬になって、風邪予防にもますます手洗いが必要なので、1家に1個あると良いですね。
オススメです。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA